サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > judas

サクラ曲掲示板 Part 5 - judas

曲 名 judas
作 者 ムーン
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 YAMAHA AC−XG
日 付 2006/07/25 03:15:08
久しぶりの投稿ですが、出来が・・・イマイチですね; 今回は一発録りMP3でお聴き下さい。音は悪いですw→http://www.geocities.jp/xxmoon_storyxx/judas.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ムーン数日後に当分来れないと思われます。
返事出来なかった方、申し訳ないです;
編集
メロンお久です。
MS-GS とはかなり印象が違いますね。同じ曲なのかな?・・な感じでした。
どちらも、低音多用の重厚な感じ、よく出てました。
ギターの打ち込みにこだわるムーンさんならではのp%.Tの音を堪能させていただきました。
編集
まーりん何かカッコいいよこの曲。何かボス戦のイメージがあったり
何かのイベントの曲みたいな感じですな。
編集
ホッシーおー、お久しぶりです。
うお、凄いかっこいいすね・・・重い感じというか、もうかっこいいんですよね。
ドラムとギターがホントにかっこよくて惚れますぜぇ♪
編集
ムーンメロン様…お久しぶりです。MS-GSでは確認してませんが…大体想像付きますね^^; 音量バランスはきっと最悪だったでしょう;
重厚感はギターだけでも音作るともっと良くなるんですが…
ギターの打ち込み、今回は結構妥協してますね。ソロ部分では「こうじゃないんだけどな〜」…で終わってしまいましたよ^^;
編集
ムーンまーりん様…カッコ良さは自分的にイントロが「売り」みたいな感じですw本来はもう少し展開も含め編曲を考えなければな作品イメージだったんですが、長いと色々大変なのでコンパクトにまとめてしまいました。
聴いて頂いて有難う御座いましたw
編集
ムーンホッシー様…お久です♪ 重い感じ、結構皆さん感じてるんですね。
曲調でしょうか…音質的にはイマイチなんですが、良かったです。
ドラム…妥協しまくりですが!?www 手直しお願いしますよw
この曲何かとリズム隊が難しくて、手を焼き、サジ投げですよ;
リズム隊は本当奥深すぎですね^^;
編集
5Rお久しぶりです〜(覚えてるかな?
どのパートの打ち込みもすごいですが個人的にベースがとても気に入りました☆
今度コピーしてみようかな?(ぉ
あと、曲の展開の仕方がよかったです(´w`)b
編集
ムーン5R様…お久ですw覚えてますよ♪
ベースパートですか…ソロ部分とサビ部分は結構グダグダなんですが、有難いお言葉です。
コピーですか・・やらん方が良いと思いますよ!?
粗が分かってしまいますからねーー;(笑
ってか、何となくユーザー減ってるような気がするのは気のせいでしょうか・・・
編集
ひかりいや・・・すごいカッコよかったです。
ピッチの操作が上手いですね・・・いろいろ参考になるような箇所がありました。
それにしても・・・MS−GSとここまで違うとは・・・目からうろこです。
編集
ムーンひかり様…お久しぶりです。お褒め有難う御座います♪
ピッチはまだまだ課題ですね。出来たらヴィブラートを思い通りに表現出来たらといつも思っていますが、めんどくてやってません^^;
参考になる箇所があって幸いです。
音質的にはもっと良い音源があるので…心苦しいお言葉です;w
編集
ループαなんというか、言葉に表せられないくらいええ曲聴かせていただきました。「あ、こういう表現をしてみたい」と思うところがたくさんありました。編集
ムーンループα様…有難う御座います。
表現方法はイメージをどう具体化出来るかなんですが、その辺は誰もが苦労する所ですね。
一つでもヒントになるところがあれば幸いです。
編集
米食むか、、、かっこいい(泣)
ツリーチャイムにぐっと来てしまいました。
ドラムもすごく凝ってますよね。すごい。
編集
やまちんやっぱりギターに関する表現はムーンさんは素敵です。
ちゃんとピッチの表現もされてるし。
でもビブラートはギター弾きからするとMIDIで再現って
本当課題だと思いますよね。 僕は挫折して久しいですw

ご自身で気に入らないということですが、打ち込みの精度は他の人に比べると高い方だと思いますけどね〜。
気に入らないのはフレーズ運びですか? 
微妙にブラックモアを彷彿する感じがあったのでそこは凄い好きなんですがw
編集
ムーン米食む様…ありがとう御座います♪
ツリーチャイム、1箇所だけの演出でしたが、違和感なかったようで良かったです。
ドラムは実際もっと凝りたいんですが、力量不足!ですねw
編集
ムーンやまちん様…お久です♪
ギターの表現くらいしか、それなりまで持って行けないですからね〜…でも結構行き詰ってます;
今回のソロは部分的にですが、ニュアンス違うの分かってて手を加えてない部分がそれなりにあったりと、納得行ってません。
いつもならある程度、表現したいニュアンスが出るまで弄るんですが今回は簡単に済ませてます。
ピッチは自分の場合、ベンドやスラー、グリス&アーミング等に使ったりもしますが、誤魔化しで入れてる場合もw…
用はフレーズの繋ぎ目なんかで表情無くなってる場合に本来グリスではないフレーズでも入れたりしてるんですよ。
結局は其処はヴィブラートの表現に乏しいせいで誤魔化すと言うわけです^^;
編集
ムーン↑の続き…
やまちんさんも挫折してんですねw
出来たら使えるソース作って下さいなぁw
遠慮なく使わせて貰いますよ!?(笑
自身気に要らんところは、「ここはこうじゃないんだけど・・」って部分が結構あるんですが、そこの修正を敢えてしてないので納得は行ってないと言ったところです。
ブラックモア…あそこには辿り付けませんねw私的に神ですな。
だから流れるフレーズに逃げてしまってるんですよw嫌いじゃないんですけどね。
ペンタトニックをもっと活用したいですが、何か感じが違い過ぎて使えねーー;が多いです。(力量もないんですけどね^^;
センスが明らかに分かるペンタトニック…使いこなしたいもんです☆
編集
Yoshiokaぅぉ、ギターの音の扱い方が天才的ですね。
だからといってギターのみに固執してるわけじゃなく、よりぐっと深みを持たせる工夫(ストリングスの使用・ドラム打ち)が随所に光っていて格好良かったです(><
編集
でるも待ってましたよ〜!
遅ればせながら聴かせていただきました^^
ギター参考にさせてもらおう・・・自分の曲のそれがもう稚拙に聴こえちゃいます・・・w
もう全部スゴイ。打ち込みでイメージを形に出来ないとき、自分の場合「実際に弾くときにそうすればいいや」と半ば投げやりに似た感じです(弾くときなんて無いんですけれどもw)。
強いて欲を言えば、バッキング時のギターの音が・・・とは言え、自分にはとてもここまで作り込める気合は残念ながらありません(笑)。
ホンマ御馳走様でした^^
編集
ムーンYoshioka様…お久ぶりです♪
ギターの音使い…褒め過ぎです!w
まぁ多少ギターは知っているのでってところですかね。
ギターには固執してますよ!?(笑
違う意味でですけどねw
基本的にはアンサンブルを優先にしてますが、
その中でギターを自分なりに、より表現出来たら良いと思っています。
有難う御座いました♪
編集
ムーンでるも様…お久です♪
待ってくれたなんて…本当有難いですw
聴いて貰えるだけで感謝ですね♪
参考になる面は色々盗んで下さいw
打ち込み自体はでるもさん程、丁寧じゃないですね^^;
色々なバランス面でいつも凄い丁寧な作りと感心してます。
バッキングの音はですね…何時になるか分からないですが、加工はしようと思ってます。その時はMP3掲示板でしたっけ!?あそこにアップしようと考えてます。(課題山積みですけど;;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > judas